6月22日(月)、中間テスト終了後の6校時に、生徒総会に向けて学級会を行いました。はじめに全校生徒が集まり、生徒会長から生徒総会に向けた話がありました。これからの学校生活をよりよくするために、一人ひとりが意見をもつことの大切さについて共有されました。その後、各学級に分かれて生徒会執行部の司会で学級会を行い、生徒総会で取り上げる議題について話し合いました。よりよい学校づくりにつながるよう、班ごとに意見を出し合っていました。自治能力を高める生徒総会となるよう、今後さらに考えを深めて臨んでほしいと思います。


