6月22日(月)、今年度最初の前期中間テストを実施しました。
今年度から2学期制に移行したことに伴い定期テストの実施回数が減少したため、今回のテストは、従来の1学期中間テストに比べて出題範囲が広くなりました。特に、初めて定期テストに臨む1年生にとっては難しく感じる場面も多く、苦戦した様子が見られました。また、2・3年生からも「範囲が広かった」との声が聞かれましたが、その一方で、日頃から小テストや単元テストを取り入れている教科も多くあります。今回の中間テストを一つの節目として、これまでの学習への取組を振り返り、日々の積み重ねを大切にしながら、今後も着実に学力を高めていってほしいと思います。

