コミュニティースクール学校生活の様子本校ならではの取組

福賀すいかの栽培について講話をしていただきました!!

 6月23日(火)、福賀地域ですいか栽培をされている梅田さんから、2年生が福賀すいかの栽培について講話をしていただきました。4月には苗植え体験もさせていただいており、その後は日程の関係で現地でのお世話には参加できませんでしたが、今回の講話では、栽培の工夫やおいしさの秘密について詳しく教えていただきました。理科で学習した内容と関連する話も多く、生徒たちは興味深く話を聞いていました。積算温度が収穫の目安になることも教えていただき、今後の収穫体験への期待が一層高まりました。今回も分かりやすい資料を用いて丁寧にご指導いただき、ありがとうございました。